デジタルハリウッドSTUDIO福岡の紹介映像に出演しました

こんにちは、けーすけです。
福岡でフリーランスのホームページ制作をしています。ホームページ制作の傍で、写真撮影や映像制作も行なっています。

とにかく色々やっているわけですが、そのうちの一つに「就転職を目的とした社会人向けスキルアップスクールであるデジタルハリウッドSTUDIOの福岡校」にて、Webデザイナー専攻・ネット動画クリエイター専攻の講師として生徒さんに教えています。

今回デジタルハリウッドSTUDIO福岡の施設紹介映像に実際の教えている様子として出演しました。

デジハリ福岡で何しているの?

Webデザイナー専攻では、将来Webデザイナーとして働きたい方が受講されます。

週に1,2回デジハリ福岡に常駐して質問に答えたたり課題の添削をしたり、卒業制作の講義を担当しています。たまに人生相談もされます笑

生徒さんの「わからない」部分において、何がわからないかをヒアリングした上でやり方や解決方法を提案しています。

ネット動画クリエイター専攻では、将来映像関係のお仕事につきたい方が受講されます。

こちらも同様に常駐する形ですが、卒業制作等の講義は持っていません。純粋に生徒さんの課題の添削等を行なっています。

どちらのコースも人生の岐路に関わっているので真剣に、真摯に生徒さんに向き合っています。

おわりに

当日までに美容室に行くのを忘れてボサボサの金髪だったことが一番の後悔です。

デジハリの話を聞きたい!という方は是非ご相談ください。
私には1円も入りませんが、良い点悪い点正直にお伝えします。

WRITE

あじさい けーすけ

アジサイを始めた人。
制作会社で働いたのち、独立しフリーランスのホームページ制作者に。独立と同時に趣味だった写真・映像を本格的に学びお仕事にする。デジタルハリウッド福岡校にて、Webデザイナー専攻、ネット動画クリエイター専攻の講師/トレーナーとしても働く。